Menu
Reserve
Blog

移籍 山本由伸

大谷翔平のドジャース移籍で日本中が大いに沸きました!
INSOLITEもその例外ではなく老若男女問わず大谷くんの話題で持ちきりでした。

そしてその興奮も冷めやらぬ中、
オリックスの山本由伸がやってくれました!

オリックスからポスティングシステムを使って大リーグ球団名門ドジャースへの移籍が決まりました!

 

メジャー未経験の選手が投手として史上最高額の契約をし、それが日本人プレーヤーとは驚きと喜びしかないです。

これで全体の契約史上ダントツの最高額の大谷翔平選手と投手として史上最高額の山本由伸選手とのドジャースでの共闘と言う事になったわけですけど、こんな状況がこれ程早く訪れるとは想像すらできなかったですよねー!

山本くんの実力は
東京五輪、WBCなどで日本野球の総合力の高さは実証済み。
山本くんには自身が希望した環境、条件などが揃った環境で挑戦できるとあってメンタル的にも充実している事でしょう。

大谷翔平、山本由伸という日本野球界の歴史に名を残す2人が
西の名門・ドジャースでプレーする時代がくるとは
日本の球児たちにプラスの影響を与えることは間違い無いでしょう。